SSブログ

国民栄誉賞 福本豊 [野球]

スポンサーリンク




国民栄誉賞 福本豊


福本豊さんが国民栄誉賞を辞退していました。


最近、ホットな話題といえば、国民栄誉賞ですね。


福本豊さんってご存知でしょうか??


知らない人が多いと思いますが、この人、元プロ野球選手です。


阪急にいました。


(阪急がまずわからないですよね。今のオリックスの前身と思って下さい)


この、福本豊さん、すごくおもしろいんです。


その前に、どんだけすごい人かというと、


当時、盗塁の世界記録を塗り替えた人なんです。


王さんも本塁打で世界記録を作りましたが、この福本豊選手もすごいんです。


だから国民栄誉賞を打診されたのですが、


いろいろ調べていると、国民栄誉賞を辞退した福本豊さん、


いろんな名言を残されてました。


一部ご紹介しますね。


○国民栄誉賞を打診されて辞退した理由で一言
「そんなんもろたら立ちションもできんようになる」


○阿部慎之助の全力疾走姿を見て
「いっこも前に進んでへんがな」


○アナウンサーに「今のピッチャーの心境は?」と尋ねられ
「わからん」


○ナゴヤドームで勝てない阪神について「どうしてですかね?」と尋ねられ
「屋根があるからちゃう?」


○ナウンサー「松井は左投手も苦にしませんもんね」に対して
「そや、松井のサインボール頼まれとってん」



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。