SSブログ

桜開花予想2013 東京 上野 [歳時記]

スポンサーリンク




桜開花予想2013 東京 上野についてです。


いよいよ桜開花の予想が始まりましたね。


今年(2013年)の東京はいつごろ桜が咲くのでしょうか。


東京の桜の名所といえば、やはり上野ですよね。


毎年すごい賑わいになります。ニュースとかでよく見すよね。


今のところ、状態としては「つぼみ」で、


まだまだ満開前で、全くまたは殆ど開花していない状態となっています。


見ごろ予想としましては、

  開花  :3月下旬~4月上旬

  桜の種類:ソメイヨシノ、ヤマザクラ、カンザン、カンヒザクラ

  特徴  :首都東京の中にあり、四季を通じて自然を存分に満喫できます。
       また、美術館・博物館・動物園などもあり、
       子供から大人まで楽しむことができます。



ん~、ちょっとまだまだ満開には気が早かったですかね。


でもチェックしておかないと、すぐ満開になって見逃すことになってしまいますよね。



桜の開花といえば、次に思いつくのが宴会ですね。


何回かやったことがありますが、やっぱいいですよね。


外で桜を見ながら一杯ってのは非常に贅沢です。


ただ、、、、


さ、寒い。。。時が年によってはあります。


花見してて風邪ひいたって方、結構いらっしゃいます。


今年も気をつけましょうね。


家族持ちの方は、やっぱり週末にお弁当持って


近くの桜の気がある公園ってのもいいですよね。


あったかい陽を浴びて、昼寝なんかサイコーですよね。


早く春こないかな♪


桜開花予想2013 東京 上野


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。