SSブログ

フルフルらーめん 通販 [グルメ]

スポンサーリンク




フルフルラーメンって何?食べてみたいと思い、通販など出来ないかと思い
ちょっと調べてみました。


↓こちらからお買い求めできそうです
「近江母の郷 さざなみ市場」
http://shop.omihahanosato.jp/


フルフルラーメンとは、

1月27日、日テレのシューイチで紹介されました

「絶品ご当地袋麺TOP10」で、

第3位になった滋賀県のご当地ラーメンです。


道の駅『近江母の郷』でも販売しています
http://www.omihahanosato.jp/news/post_18.html

このフルフルラーメンには

米原市が近衛真綿の産地だった事を伝える為に

シルクパウダーが練りこまれているそうですよ。


このシルクパウダーには、

豊富なアミノ酸が含まれていて、

アミノ酸機能が血中のコレステロールを低下させ、

体から有害な物質を排泄する解毒作用があり、

さらにはアルコール代謝を促し、

肝臓の機能を活発にさせる作用もあるそうです。


ますます食べてみたくなりますよね♪


ちなみに、フルフルとはフランス語で絹ずれの音だそうですよ。



これまでの32年間に、1万食以上のインスタントめんを食べてきた

”インスタントめん研究家”の大山即席斎さんによると、

めんは、生めんに近い食感。スープは肉のうまみが出た本格的な醤油味で、昔ながらの中華そばの感じ


とのこと。


通販もいいですが、近くに行ったら是非立ち寄りたいですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。