SSブログ

チェルシー アザール ボールボーイ [サッカー]

スポンサーリンク




チェルシーのアザール選手(22)が、ボールボーイに蹴りを入れて退場となるニュースです。



これだけ聞くと、アザール何やってんだよ、で終わると思います。

が、しかし。


この事件これだけじゃなかったんですね。


動画ご覧になりましたか?


よく見ると、このボールボーイの少年、いかにも時間稼ぎしていると思いませんか?

普通ボールボーイはすぐにボールを返します。

こんなに、寝っ転がったりしませんw


実はこの子、アザール選手の相手チーム「スウォンジー」の幹部の息子だったんです!!


この試合、スウォンジー側は0ー0で引き分ければクラブ史上初のメジャータイトルに
王手だったんです。

なので、この試合に対する意気込みは相当なものでした。

で、実はこのボールボーイもその一人。


しかも試合開始前、この少年はツイッターで

時間稼ぎを予告していたんですね。


その後怒ったファンからの怒りのリプライが世界中から殺到し「炎上状態」になったそうです。



試合後にチェルシーのロッカールームをこの少年が訪問し、
互いに謝罪し、当事者同士は一件落着した模様です。
チェルシーのベニテス監督は

「お互いに愚かな行いをした、と謝罪していた。今後は内々で処理するつもりだ」

と話していたそうです。



世間的にはアザールが悪いってなってますが、

自分は、「このボールボーイ何やってんだ」って思いますね。


よーく見るとそんにな痛がるほど蹴られてないし。


でも、こんな少年でもひいきのチームの為にここまでやるなんて、

日本では考えられませんね。


やっぱ日本もこれくらいの少年が出てくるようになれば
サッカー一流国と言えるのではないでしょうか。

 


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。