SSブログ

よかにせどんこ お取り寄せ [グルメ]

スポンサーリンク




「よかにせどんこ」は、
宮崎県都城市にある大杉しいたけ園さんのシイタケです。

↓ここからお取り寄せできます。
http://yokakinoko.com/


普通は菌床を1度しか殺菌しないらしいのですが、
大杉しいたけ園さんでは2度殺菌する手間をかけて栽培しているそうです。

とにかくビックでジューシ!

ステーキにすると、帆立のような触感で
おすすめは天ぷらで、サクサク衣からあふれでる椎茸ジュースが最高だそうです♪



さて、

フジテレビ「ほこ×たて」で、

絶対にシイタケが食べられない勝村政信 VS 絶対誰でも食べられるしいたけ

という対決をやっていました。


勝村政信さんは大のしいたけ嫌いで

過去にも2回、ほこ×たてでシイタケに挑戦していますが、

全くダメでした。


今回は「よかにせどんこ」だけに結果はどうだったでしょうか???




2回しいたけを口にした勝村さんでしたが、結局はごめんなさいということで
しいたけ嫌いを克服することはまたしても出来ませんでした。



自分は大分県産のどんこを食べたことがあるのですが、

普通のシイタケとは別の食材のような味、食感がします。

なんといっても肉厚がすごいです。

自分の周りでは、シイタケ嫌いの人でもこのどんこなら全然食べれるって人
多いです。


今回ダメだった勝村さんはよっぽどシイタケが嫌いなんですね。

(それとも演出??)


とにかく、どんこは超おすすめシイタケです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。